令和6年能登半島地震後の当店の状況とお届けについてのご案内

この記事は約4分で読めます。

*通常通り発送できるものとお届け遅延のものが混在しております*

1月1日に発生した令和6年能登半島地震により被害を受けられた方々には心よりお見舞い申し上げます。

備考欄やメール等にて温かいメッセージをくださっているお客様には、心よりお礼申し上げます。

 

▼ご注文をご検討中のお客様へ

現在は通常通りの所要日数でご用意できるもののみ販売しておりますが、まれにお届けが遅くなるものがございます。
遅延の可能性をご了承の上、ご注文下さいませ。(詳しくはもっと下部へ)

▼すでにご注文頂いているお客様へ

ご注文頂きありがとうございます。

「いつまでも待ちます」等のメッセージをお寄せいただいており、本当に有難いです。現在はほとんどのお品が、通常通り(2~3日で)発送できております。

お届けについて、特別にご案内がある場合はご注文後の当店からのメールにてお送りしております。
ご返信を頂いたい内容には【ご返信をお願いいたします】と件名に記載しております。ご確認くださいませ。

▼当店の状況について

弊社は店長とスタッフ1人の2人で運営している会社です。

スタッフ、家族ともほとんど影響がなく過ごせておりますが、
金沢にあります当店COCO彩果の事務所は上階からの水漏れで床上が浸水し、入居ビルのブレーカーが落とされ梱包・発送作業が出来ない状況となりました。

1月9日(火)、場所を変えて規模を縮小し年始はじめての出荷を行いました。

1月15日(月)以降、楽天内の商品を半数近く減らし、通常通りの所要日数でご用意できるもののみ販売しております。

▼直送品のお届け時期について

ほとんどの直送品は、通常通り発送できると確認が取れております。
状況が確実なものには、【通常通り発送可能】等商品名に記載しております。

ただ、当店からの発注が遅れていることがあり、結果的に通常よりお届けにお時間がかかってしまうことがございます。

▼単品商品を複数、同時にご購入頂く場合

ストックしていた段ボールがほとんど濡れてしまいました。

現在、新しい段ボールを少しずつ仕入れながら発送しております。商品の数によっては、特にビンがある場合、段ボールのサイズが合わないと商品が保護できず別の段ボールを手配できるまではお届けがさらに遅くなる可能性もございます。

▼ケース商品をご注文頂いているお客様へ

ケース商品は仕入れ先からの入荷次第、能登方面以外は通常通り発送できそうです。

▼▼▼いろいろなお詫び▼▼▼

▼お客様へのご案内が夜間になることがございます。

パソコン・プリンター・FAXが濡れて壊れてしまったため、ご注文確認、お客様への対応は、店長の自宅パソコンで梱包出荷のための出社前後、朝と夜間に行っております。

特に発送メールは発送後の18時以降20時頃、
お客様への個別のメッセージへのお返事は21時近くになってしまうことがございます。

一件一件、手作業となりますのでご案内が遅くなっておりますことをお詫び申し上げます。

▼直送品の発送案内について

当店だけでなく直送元も、被害が少ないとはいえバタバタと復旧に忙しくされており発送の連絡が遅くなることがございます。

そのため、【通常通り発送可能】と記載ありましても“発送のご案内が届いていないのにお手元に届く”ということがまれにございます。
そのようなことがないように努めておりますが、発生しました際には大変申し訳ございません。

▼決済について

決済は発送が完了するまで終わりません。発送が遅れている場合、先に引き落としされることはございませんのでご安心くださいませ。前払いのお客様には返金処理をいたします。

▼電話はつながりません

電話も故障により繋がりません。店長の自宅パソコンでメールを確認しております。ご連絡はお問い合わせフォームからのご連絡が一番早く確実です。

▼お客様からの温かいメッセージにはすべて目を通しております。

おひとりお一人へ、返信が追い付いていない状況でございます。

せっかく温かいお言葉をくださっているのに、他の方との一斉メールしかお送りできていない方も多く、心苦しい思いでおります。

温かい応援のメッセージにはとても励まされております。
本当にありがとうございます。

COCO彩果
店長 箕田啓子

地震に関する状況は以上です。
———————————————————————-